近状日記

ビジュアルノベル(ごまかした表現)楽しい!!!

2000年代の作品のね、絵柄とかね、シナリオとか雰囲気とかね、好きなんですけどね、当時はまだそんなの遊べる歳じゃなかったからね。

漁りたいなーとかいいつつ、黄金期だったのもあって数が多くて全くわからない!人が話題に出したのを調べて遊んだりしてます……。

 

創作やらゴーストの話は?って感じなんですけれど、ここ最近塞ぎ込んでたこともあって刺激が全然受けられなくてネタ切れだったんですね。

しばらくだらだらFPSやらMMOやらやっていたんですが、シナリオを落ち着いて楽しみたいなー物足りないなーと思っていて。

そんな中引っ越し作業で見つけたCD(昔追ってた作品のOPとか)聞いてたら色々意欲とかネタ湧くわけですよ。

やっぱり好きなものはいいな~~!と思って、そのゲームをやったり、新しいものを買ったりしてちょっとずつやる気が回復。

というわけで『しーちゃん』のトークを20個くらいサクッと書きました。(更新はまだ)

やっぱりあまりにトーク数少ないな……とは前から思ってたので、満足するまで書いたら更新しようかな~と思ってます。

コンスタントに、とか後々トーク追加!ってスタイルは合わないなあと思ったので、やる気ある時に大量に書き溜めていっぺんに放出したほうがいいなと思った次第。

というか『UDev』もなんかしたいと思っていたのに結局なにもやれてない!!シェル新しくしたいというタスクだけ入れてます。

懲りずになんか作ろうとしてますけど、とりあえずゆっくりゆっくりで……。1,2年後目標に長くやりたいと思ってます。

がんばるがんばる。

 

設定とかもねぐっちゃぐちゃ、というか事あるごとに変える!とかしてて定まってないんですけど、

昔やったを作品見て、古の心(?)を思い出したので、それを活かしつつ今後もやりたいことができる土台を……と練り直してました。

The ‘R’ Record – [Rarauka Madness 世界観]

ちまちま更新したいなーと思って。(今の所)文字しかないので面白みがないんですけど。

メニューにあるので興味があればいつでもどうぞ~。

ちなみに今日は『吸血鬼』の項目を追加したので、前読んだ方も興味あれば……。

 

おわり くコ:彡

 


ちょっと自分の話になってしまうメモ書き(あとはあまり面白くない話題)

 

しばらく精神的に不安定だったりして、色んな人に迷惑かけちゃったなーと。

自分のことが見えてないのか、自分しか見えてないのかも未だよくわかってない未熟ないきもの。

今は割と吹っ切れたつもりで、やりたいことやりたいように~と思ってるんですけど、どうも波があるみたいでしばらくしたらまた下がっちゃうのかな~とは思ったり。

自分でもそういう時、どうしてほしいとかどうしたいとかわかっていないので、アレなときはSNSから離れるとか色々しなきゃなあ。

ぼくの行動で何かあれば遠慮せずなにか……っていうのは簡単ですけど、自分だったら声かけるのツライなあとは思うので、落ち着くの見守ってもらえれ……ば……。

まあなんというか、無理せずいきていこーと思いましたね。頑張りすぎず、ゆったりね~。