日記#1

「近状報告」「生存報告」を使ってしまいタイトルに悩むので、これくらいシンプルでいい気がしてきました。

前の日記どんなだったかな~とか思って見返したら、なんか恥ずかしくなったりするなどしている。

創作物でもそうなんですけど、昔書いたものとか、遺したものってなんでも見返すと恥ずかしくなるんですよね。

べつに恥ずかしくならない、までいかなくても、耐えられるようになりたいですね(すぐ消したりするので)。

 

人様のゴースト落としに行ったり作品みたりしているうちに、もっとサイトのテーマシンプルなやつにしたい!!とか思い始めてたんですけど、また変に変えるよりそのままのほうがいい気もするし悩む。

今デザイン重視って感じだし、それはいいんですけど差し込むイラスト部分が本当に何もない。

トップイラスト一枚であと真っ白に文字だけとかでいい。多分これも1年前後で趣味変わりそうだけど。

 

ゴーストも一昨年あたりは雑に作って雑に公開してたんですけど、今は落ち着いたのでゆっくり作ってるってこの話毎回してるような気がしますね。

前の日記でベルとリリス貼ってたし、別の貼るか。

『Depression』の『音々』を新しくしようと思って。

じゃあ前のVampirismはどうしたんだ?って話なんですけど、正直あんまり進んでなくて。

というのも、方向性がいまいち定まってないと言うか、Depressionのが今の所結構アイデア浮かんでるので、こっちを先に、といった感じ。

ねとわく更新でSHIORI入れ替えできそうな雰囲気感じているので、今までの更新で新しいのになるようにしようと思ってます。

ただ、中身に関してはだいぶ違う感じになると思うので、それだけ注意で。

スクショでわかると思うけどバルーンも更新だよ!ねとわくないから手動になってしまうけどね。

 

今のDepressionの設定が雑すぎてちょっとアレなので、ちゃんと色々考えて作っているよ。やっぱり暗めにはなるけど。

シェル色々してギミックとか組んでみたかったけどあまり絵の大きい差分描けないので、今のところはできなてない~難しい。

毎年この時期スランプとか言ってた割に、最近はゲームやりつつもちまちまできているので良い感じ。

あと名前どうしようみたいなことはちらちら言ってましたね。中身が前とはまるっとかわるので、副題でもつければいいかなという予定です。

 

そんな感じで。新Vampirismのシェルかなり気に入っているので、早くいいこと思いついて手つけたいな~。

おわり。