更新予定メモ雑記

更新予定(まだまだ先になりそうだからどっかよく見える場所に書かないと忘れそうなので書く)

  • 全般

WordPressプラグイン版ウェブ拍手「まろやかWEB拍手 for WordPress」、wordpress1つでゴースト配布更新とさらにメッセージ管理もできるようになりそうだったので入れたんですけど、メッセージきたらメールが来るシステムでただでさえ少ないメッセージを見逃す心配がなくてよいなと思って、珍しく丸二日頑張り続けてゴーストからメッセージを送ることに成功した。ので他の更新いじりつつそれも一緒に更新するよてい。

ただし、べるの勝手な都合上、拍手送り先変わる(=メッセージを今後受け取れる)ゴーストは「Us’ Lovex2 Dev」と「You can say anything!」とその後に配布するゴーストだけになります。

なぜかというと作り直すからです。こいついつもりめいく!とか言ってるな?作ったあとしばらくしてこれないわ……みたいになる性格なんで……。 気が変わったら変わるかもしれないです。

ずっと使っていただいている方(いる?)や最近導入していただいた方(いるかな?)は気づいているとおもうんですけど、今ランダムトークしないです。

季節ごとにトークリスト変えるの組んであるんですけど、組んだ当時やる気がなかったので「季節変わる頃にトーク追加すればええやろ!」って感じで、まあそういうことです。書きます……。

とにかくトーク増やす。1年通してずっと仲良くいろんな会話できるゴーストにしたくて、細かく時期わけていろんなトークさせたい。元旦トークとかあったでしょ。あれみたいなの。

ほんとはバレンタイントークする予定だった(書いたっけ?覚えてないや……)し、春も新入生がどうこうとか書きたかったけどもう夏なりそうですね……。夏休みか……(遠い目)。

あと進級したデザイン考えた(Characterのやつ)ので、そのシェルも描いて実装したい。というか今の所この子(とUdev)はリメイクしないでそのまま更新する予定。いつ気が変わるかもわからんけど。

  • 新しい有明めぐみ

有明めぐみ、もとい「Negation」考えてたストーリーも導入にすら入ってなかったり、作りが甘かったりしたのでやだー!ってなってる。

前みたいに栞変えるつもりじゃないから大規模更新!つって跡形もなく前の姿消してもいいけど……(???) 過去の作品を見られるのに恐怖を抱くタイプの創作者なので……。

まだどんなのかも決まってない段階だからなんとも言えないけど、気になるところ無限にあるし、なんか、がんばります……。